コミュ障既卒ぼっちが国家公務員になった話

コミュ障、既卒職歴無し、自宅警備員歴3年半。そんな私が国家一般職試験(大卒程度・行政)に受かった話を延々としていきます。
お仕事の話もするよ(・ω・)

二年目突入\(´ω`)/

8月9月の面接ラッシュが終わり、私の職場にも新規採用の方がやってきました。


自分同様10月から働き始めた人が何人か同じ職場に配属され、しかもそのうち1人は自分と同じ課に配属されました。同年代の方と働けるのは嬉しいですね。


これで私の後輩にあたる人が2人目。


新人は私のいる課に配属されることが多いので、次の4月にまた新人が来れば、玉突き式で私は異動になるのかもしれません。


それまでに今の課で覚えられることはなるべく覚えてから出て行きたいです。


これから年末~年度末にかけて業務が忙しくなる時期に、どれだけの経験を積み、吸収できるか。


この一年での「慣れ」に胡坐をかくことなく、また新たに気を引き締めて頑張っていこうと思います。



この記事が気になった方は↓ここをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する