コミュ障既卒ぼっちが国家公務員になった話

コミュ障、既卒職歴無し、自宅警備員歴3年半。そんな私が国家一般職試験(大卒程度・行政)に受かった話を延々としていきます。
お仕事の話もするよ(・ω・)

ご無沙汰しております

年明けの挨拶も出来ないまま、あっという間に1月の下旬を迎えてしまいました・・・


近々数日間連続して研修へ行く羽目になったので、その分空くであろう仕事の穴を埋めるための残業が続いております(T_T)

でも上司がちょくちょく休むせいで決裁回らないから結局全っ然仕事片付かないっていうねw


年次休暇も取らずに4か月近く働いてきて、最近は何となく自分で仕事のペース配分がつかめてきたような気がします。


きっと年度末に向けてさらに大量の仕事が待っているのでしょうが(他の人も大体そうかも)、優先順位と配分を間違えなければパンクはしないと信じたいです。


私、これが終わったら年次休暇消化していっぱい遊ぶんだ・・・(´;∀;`)(死亡フラグ)


去年の今頃は公務員試験浪人していて「これだけ勉強していても誰の役にも立っていない」という気持ちの中ただ苦しんでいただけでしたが、今は仕事に追われて苦しくても「人の役に立っている」と思えるのでいくらでも戦えます。


試用期間終了まであと2か月と少し。
コミュ障でも何とかやっていけるということを証明していきたいと思います。



毎度閲覧ありがとうございます!
興味を持ってくださった方はここをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する