コミュ障既卒ぼっちが国家公務員になった話

コミュ障、既卒職歴無し、自宅警備員歴3年半。そんな私が国家一般職試験(大卒程度・行政)に受かった話を延々としていきます。
お仕事の話もするよ(・ω・)

試用期間終了

新しい年度に変わり、私の10月からの試用期間も終了しました。
長かったような、短かったような。



電話だったり上司への説明だったり、半年で大分ましにはなったと思いますがまだまだ修行が必要なようです。
あとは仕事の効率を上げられればもっと残業減らせるかなとも思います。
先月ついに時間外労働が100時間を超え、過労死ラインを2か月連続でオーバーしてしまいました。。。
手取りが20数万になったのは嬉しいけれども、死んだり倒れたりするのは嫌だなあ。



半分は自治体の担当が悪い(期限ぎりぎりで不備だらけの申請書を送りつけて来る人がいかに多いことか)とも思いますが、向こうは向こうで大変でしょうから少しでも要求に応えようとして気付いたら終電間際に・・・なんて日々が続いておりました。


今後は新しく異動・採用された方に仕事を教えながら自分の業務をこなさなければならないので、

よりきつい状況になるかと予想されます。
去年頑張った分、より責任の重い仕事を任されてしまったというプレッシャーが毎日襲ってきますがこれからも頑張っていこうと思います。



毎度閲覧ありがとうございます!
興味を持ってくださった方はここをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する