コミュ障既卒ぼっちが国家公務員になった話

コミュ障、既卒職歴無し、自宅警備員歴3年半。そんな私が国家一般職試験(大卒程度・行政)に受かった話を延々としていきます。
お仕事の話もするよ(・ω・)

初めてのお給料

自宅警備員から国家公務員になって3度目の週末を迎えました。

今週は初めてのお給料をいただいた訳ですが、明細を見たとき一瞬驚いてしまいました(笑)

私の場合、定期代が結構掛かるので半年分の手当が出ます。

それを含めると30万前後になり、そこらの大卒初任給とは思えない額になっていました。

なので、来月からは基本給約17万プラス地域手当約2万=約19万程度の支給になると思われます。
…あ、でもこれから超過勤務やったらもうちょっと増えるのかf^_^;

んで、共済組合に払うお金と税金引いたら手元に残るのが16万くらい?

多いか少ないかは働いたことの無かった私にはわかりませんが、とにかく人の役に立ってお金を貰えるのは嬉しいです。

来週も頑張ろう。
×

非ログインユーザーとして返信する