コミュ障既卒ぼっちが国家公務員になった話

コミュ障、既卒職歴無し、自宅警備員歴3年半。そんな私が国家一般職試験(大卒程度・行政)に受かった話を延々としていきます。
お仕事の話もするよ(・ω・)

初めての出張

いつもの職場以外で働くのも、たまには良いものですね。
これが営業だったら嫌ですが、指導や監査の仕事なら大歓迎です。元々やりたかった取締系の仕事に近いものを感じるので。



初めて名刺を作って交換したときは「うっはww超社会人っぽいwww」なんて内心テンション上がってました^^;


普段と違って係名ではなく事務官と呼ばれるのもちょっと嬉しかったです。
なんかこう、事務官って言われる方が響きが格好いいじゃないですか(笑)


本来の係の業務に滞りが生じない程度であれば、もっと色々な所に出張して現場の事も勉強していきたいと思います。



毎度閲覧ありがとうございます!
興味を持ってくださった方はここをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する