コミュ障既卒ぼっちが国家公務員になった話

コミュ障、既卒職歴無し、自宅警備員歴3年半。そんな私が国家一般職試験(大卒程度・行政)に受かった話を延々としていきます。
お仕事の話もするよ(・ω・)

電話受けてて思う事


電話怖い…の続き。

甘えだと言われたらそれまでなんですが、電話掛けて来る人にこれだけは言わせていただきたい。

「緊急性の高い用件じゃないなら、いちいち電話するな!」

今どきメールもSNSも連絡手段はいくらでもあるというのに、電話って()

こっちは滑舌悪いし耳も悪いから聞き返したり聞き返されたりされるのが非常に面倒なんですわ。

後々言った言わないの議論になるくらいなら初めっから記録に残るメールになさいな。

メールなら回答に時間掛けてしっかり答えることも出来ますし。

・・・え、「メールじゃ相手が確認したかどうか分からん」?

ううん・・・これ言われちゃうとなぁ。

メールにLINEみたく既読機能が付いたりとかすれば「相手が確認したかどうか分からない」なんてことも減りそうなんですけどね。

せめてメールが無理なら、電話に発信者の名前とか部署名、用件が記録として表示されるようにしてほしいな。(んなもん導入するお金うちの省庁には無いか())

聞き返し、聞き返されるの繰り返しは時間の無駄だし私も悲しくなります。

うちの業務で使う固定電話作ってる会社(どこだっけ)とマ○クロソフトさんには新機能の開発を頑張っていただきたいものです。

今度暇なときに要望出してみよっかな。

↓イイネ!と思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する