コミュ障既卒ぼっちが国家公務員になった話

コミュ障、既卒職歴無し、自宅警備員歴3年半。そんな私が国家一般職試験(大卒程度・行政)に受かった話を延々としていきます。
お仕事の話もするよ(・ω・)

2015年夏のボーナス

国家一般職試験はもうすぐ1次の合格発表の時期ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は6月末に夏のボーナスが支給されたということで
その話について書いていきます。


今年4月採用の方は10万前後しか支給されないと思いますが、
10月採用の私にとっては初の満額支給となります。


総支給額=(基本給+地域手当)×約1.95倍=約38万2千円
控除額(共済長期・短期掛金+所得税)=約6万3千円
差引支給額(手取り)=約31万9千円


結構がっつり引かれてる気がしますがこんなものなのかな。
まあ頂けるだけありがたく思えってことで贅沢は言いませんw


新人で夏のボーナス満額支給された場合の額って検索しても殆ど見かけないので
たまにはこういう記事があっても良いかと思い書いてみました。


地域手当やボーナスの改定等、金額は多少前後するでしょうが新人の皆さん(&これから公務員となる方)の参考となれば幸いです。


次回は最近話題の「ゆう活」について、現状と思ったことを書こうかと思います。



毎度閲覧ありがとうございます!
興味を持ってくださった方はここをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する